「西陣550」応援キャンペーン ご協賛のお願い

2017(平成29)年、西陣織産地は「応仁の乱(1467-1477)」を機に「西陣」と称されて550年を迎えます。西陣織工業組合では、この記念すべき大きな節目にあたり、西陣織産地の輝かしい足跡をふりかえり、心機一転産地の大いなる飛躍をめざして、各種の記念事業の展開とあわせて「西陣550」記念のロゴタイプ及び記念ポスターを制作いたしました。

本ロゴ及びポスターを幅広い関係業界企業等の皆さまにご協賛使用いただくことにより、西陣織産地を応援する「西陣550」応援キャンペーンを全国規模にて長期展開し、もって西陣織産地の振興に資します。

産地関係企業並びに関連企業様におかれましては、「西陣550」応援キャンペーンにご賛同いただき、本記念ロゴ及びポスターの活用による御社事業における「西陣550」記念事業の展開をお願いする次第であります。

産地需要の中心をなす和装市場が時代を追って縮小する状況のなか、皆さまのご理解とご支援を力に新しい時代の西陣織産地を構築してまいりたいと考えております。

ご協賛賛同いただきますようお願い申し上げます。

nishijin550logo
nishijin550poster

「西陣550」応援キャンペーンの実施期間

平成28年11月 ~ 平成29年12月

 

ロゴタイプ使用協賛金

1口 1万円 (何口でもけっこうです。)

*ご協賛記録のご芳名を西陣織会館3階ホール壁面に掲示させていただきます。

 

協賛ポスター頒価

四六版半裁(545×788) シルクスクリーン印刷 1枚 1,500円

*上記ご使用協賛金1口につきポスター2枚を無償提供いたします。

 

ロゴ、ポスターデザイン

京都造形芸術大学名誉教授 グラフィックデザイナー 久谷政樹氏

 

ロゴ協賛使用承認申請

西陣織産地を応援しようという趣旨にご賛同いただける方は誰でも使用申請できます。西陣織工業組合ロゴ承認委員会の承認が要ります。

「西陣550」ロゴ協賛使用申請書はこちらからダウンロードしてください。

 

本件に対するお問い合わせ

西陣織工業組合

電話:075-432-6131 (辻本、大槻)

メール:info@nishijin.jp

 

ロゴタイプ及び「西陣550」協賛表記の利用ガイドライン

  • ロゴ及び「西陣550」表記は、西陣呼称550年を記念して西陣織産地を応援しようという
    趣旨で協賛利用していただくものであり、個々の西陣織産地商品の商標等を代用するもの
    ではありません。
  • ロゴをシールやラベル等に印刷し、商品や商品パッケージ等に貼付あるいは添付などしての利用は認められませんのでご注意願います。
  • ロゴは原則としてデジタルデータで提供いたします。印刷時は指定色または黒一色での利用に限られ、色、形の変更は認められません。(縮小、拡大のサイズ変更は可能です。)
    *ロゴ指定色:赤(M100 Y70)、緑(C100 Y80)、青(C90 M50)
  • 西陣織工業組合が反社会的な利用と判断したものや、使用申請と大きく異なると判断したものについては、使用承認を取り消すことがあります。この場合、協賛金は返却いたしません。
  • 商品の供給先などで、本件に賛同していただく先があればご紹介いただければ幸甚です。

 

使用協賛金等振込先

京都中央信用金庫 西陣支店 普通 5236996

(口座名)西陣の日事業協議会