miru
manabu
kiru
taikensuru
kau
menuyoyaku

買う -Shopping-

きものの館 和装

img01-1

昔から「帯は西陣」といわれております。
その美しい西陣の帯と和装小物でコーディネートをお楽しみいただけます。
専門店は敷居が高いと不安な方に、産地適正価格で安心のきものライフをご提案します。

また、本場奄美大島紬会館と姉妹提携を結び、アンテナショップとして、大島紬を産地適正価格で提供しています。
その他、巾着等の和装小物も取扱っています。

img02-1

お誂え

きものと帯のお仕立てなども承っております。
また、お手持ちのきものなどのしみ落し・洗い張り・かけつぎ等のご相談にも応じますので、お気軽にお声がけください。

西陣絹ネクタイ

img06-1

一本一本丁寧に織られた西陣織のネクタイは一度しめたら手離せない逸品です。

精緻で華麗なデザインは西陣織ならではの絹紋織ネクタイです。

西陣製地バッグ

img03-1

西陣織の裂地で製作されたバッグは和装用はもちろん、礼装用から普段使いのおしゃれバッグまで幅広くご用意しております。

遠慮なく専門のスタッフにご相談下さい。

西陣織小物

img04-1

普段のお仕事やおでかけなどでも西陣織の魅力を楽しんでいただけるように、財布や名刺入れ、巾着など会館オリジナル商品を多数ご用意しております。

また、小物類、京都限定のストラップなどお手軽な商品も、おみやげとして大変喜ばれています。

インテリア

img05-1

テーブルセンターや織額はインテリアとして、また、海外へのご進物にもご好評をいただいております。

社旗・校旗・几帳 お誂え

kichou
kokki

社旗・校旗・几帳などのお誂えを承ります。西陣織の神髄である爪掻本綴織・錦織などで製作します。お気軽にご相談ください。

社旗・校旗・国旗など

  • 綴織の場合(仕立代・付属品含む)
    120万円〜
  • 綴れ以外(羽二重など)の場合(仕立代・付属品含む)
    60万円〜

几帳(きちょう)

  • 仕立代・付属品含む
    100万円〜